

職業と職業が交差する時、物語は始まる

さぁやってきたーーーー!公開テストサーバー!うわああぁい!!

最悪のPC環境の中17:00ぴったりにログイン!

キャラクター名?もう決まってます。
上条当麻誕生!

この上条当麻です!

いやぁー禁書好きでして、まいったまいった。



とりあえずクエストをこなして行こう
移動中

懐かしいねーメイプルアイランド

そしてこの賑わいよう、テンションあがりますw

2レベ

クエで簡単にレベルうp、2レベです!


その後のおつかいクエで
れべうp

3レベ、余裕余裕!



そして幕開けるわらわらとした空間


なんだこれは……

死闘デンデン狩り


人がわらわら

デンデン10匹討伐、まるで進まないよ!



ううーー


ブンブンと無駄に攻撃、すると

一人がつぶやく、これって100レベの書で無駄じゃねwwwwwww



!?

なんだとその発想は忘れていた

メイプルアイランドに別れを告げビクトリアに移動、
移動移動








わあ、大陸が見える








拳を開いて立て

ペリオンにやってきました


戦士です!そうです、ヒーローですよ




1次転職してー

書連打

あっというまに2次クエ、頑張るぞ

カミやん死んじゃったり

30レベなのにきついww

なんだこれ、バランスおかしいぞ



よろしいならば戦争だ

書連打!
100レベだ!

AP500をSTRに振り続ける……うう

長い

よし!!



そして火力は格段に上がって2次なんてすぐ終わった


2次スキルーwktk

していたら三次転職しろと言われた、暇が無い

三次転職
なんか箱があって気になったのでクリックしたら装備もらえました、皆同じ装備で怖い


神殿に移動

神殿に移動













そして


上条当麻計画の第一弾を繰り出す


よし


よーしよしよしよしw

いいぜ



上条さんと言えば




拡声器




もちろん、この




てめぇが何でも
ずれた 気にするな





みんな大好き







三三三 拡声器














まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!
そげぶ!!!!!






なんという自己満足

圧倒的事故満足感






内緒もすごく来た、なにこれうれしい

本人降臨的な空気になって劇を大成功させたような感覚を一人勝手に満喫

むなしい



入れたので先頭開始

そうこうしていたらなんか神殿入れた、ラッキー。


対拳を開いて立てなのだが

こいつが弱いのなんのって
そおい

まずは適当に攻めてみる

その幻想をぶち殺す


倒した!早いなー弱いなー



さて、次は三次転職問題という難関なわけですが。



テスト鯖だと闇クリが無限に入手可能なんですね

というわけで3100個入手

余裕。
クイズ


実際ググって1発クリア、その他の闇クリは店売りで31mになりました




三次転職完了!!

ブランディッシュで楽しむカミやん
ブランディッシュ楽しいな


ここからは自力で120か、まだまだ頑張らなければ。



ここで上条さんの格好
上条当麻

かなり普通である




ここからLvうpラッシュです

大体SSとっております!



101
101
102
102
103
103
104
104
105
105
106
106
107
107
108
108
109
109
110
110


111LvのSSをとり忘れてしまい

112
112


その後113Lvにあげて
Bπを狩りしてます!人多すぎてまずいです



上条当麻の名前を取って、付けたからには
アバターも上条さんそっくりにしようと頑張っています

ただいま髪型と顔のみ変更、髪の色やアバターが何もいじられていません

上条さん

いまのとここんな感じの上条さん

2週間という短い期間なので

全力でブログに残します。





テストサーバー頑張ってます!

本サーバーにも意外とログインしてます




次は転生の記事を載せようと思っております!期待してて!


ではではノシ!

転生?そりゃないよ、だがそこがいい

さぁー

とんでもないシステム、転生システムの公開テストサーバーが17:00から開始されるのですが。

テンションあがっております、
ふふふふやってやろうじゃないか。








なぜこんなテンションなのかと言うと

氷魔には明日が無いからなのだ。







氷魔→火魔ではエレメントマスター(笑)だし、アンプは重複しなさそうだし

氷魔→聖魔はしっくりくるけど、

皆かなり強い転生をしているだろうから

ヒールとかリザレクションつかう機会なんて無いだろう……。


ヒール?リザレクション?wwwwいらねwwwww俺のアドコンインレイジ聖チャージブレスト最強だしwwwwwwwダメージとか1だしwwwwwそれに瞬殺だしwwwwwwいらねwwwwww黙ってHS人形としてwwwww駆け回ってやがれwwwwww



って言われるのがオチだろうし?

氷魔だってパラディンとかヒーローになりたいです!

アドコンインレイジインフィニティエレメントアンプ……ふひひ




AP振り替え権で80万円ほどつぎ込めばいいだけだし。








ははは

詰んでるよ








ならば当たって砕けようじゃないか

公開テストサーバー全力でテストしてやんよお



------v----------------------------
   ○
   o
   ゚
と、公開テストに向けてテンションだだ上がりです。

ちくしょーめぇぇ!






プレイヤーと一緒に作っていく公開テストだから
じゃんじゃん要望を送っちゃうし。

ふふ……。

犠牲になったのだ……。




でもでも
今のとこ勝ち組の職業ってヒーローとパラディンとDKの3職業だけだよね!




でも魔なんて何もないから終わってる、詰んでる



ふふふふ





ははは

俺はジャガーだ!サバンナに帰る!

(サバンナにジャガーは生息していません)





ちくしょうめぇ!



それでは公開テストサーバーで大爆発してきます、SSとれたらじゃんじゃんとってカオスっぷりを大公開なのですよ

ふふ

頑張ってきますよ!




ではノシ


JumpスキルGIF入手ソースは韓国メイポ公式

グレイシャルチェーン
グレイシャルチェーン

なにこのカッコイイスキルは、Jump待ち遠しいよ

wktkするww









他は恐らく戦士のスキル。

05

やたら攻撃発動までのため時間が長い、いったい何のスキルだろう?






07

GUARDだと?くそっ。くそっ……。






紳士的なスキル

これはDKの4次新スキルですね、分かります。


にしても派手だなーw


Jumpにて追加されるスキルは基本かっこよす。







GIF入手できたのでうpしましたー

ではノシ

メイプルストーリー Jump

どうやら本家韓国メイプルストーリーのKMSTでは

すごい冒険家・シグナスのアップデートが絶賛実行中のようである。

気になって仕方が無かったのでまとめてみた。




微妙なので1次はスルーします、

簡単に説明するとマジッククローが3体ヒットの2連攻撃に強化されていました。








ウィザード(氷、雷)
ほとんど変わっていない中、新スキルが追加されてすごいことになっています。






ハイウィズダム [マスターレベル:10]
 精神修養を通じて永久的にINTを増加させる。
[永久的にINT 4*x増加]



……。


つまり、最大INT40増加ってことだ。(たぶん)


えーっ


えーっ


なかなかに微妙である……。

でも普通に強い

かなりの火力底上げだ!やっほい!.









3次職業 メイジ(氷、雷)





エクストリームマジック(氷、雷) [マスターレベル:20]
 HPが低いモンスターを一定確率で即死させ、持続ダメージ状態の敵または気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃するときダメージが増加する。
>[HPが 10+x%未満のモンスターを 5+d(x/2)%の確率で即死させる、持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺状態の敵を攻撃時 u(x/2)%ダメージ増加]

なんだと!?


即死させ……?

ええええええええええええええええええ


たぶん、このスキルは

最大のマスターレベル20にまで振ると、

HPが30未満のモンスターを15%の確立で即死させる。
持続ダメージ、気絶、氷結、暗黒、麻痺の敵を攻撃した時、ダメージが10%増加(たぶん)



おいおい……強いって……。
どう考えてもチートスキルww






そして3次にアイスデーモンがありました、4次スキルから落ちたんですねかわいそうです。

(まぁ実際弱かったし、SB入手時にはオモテの究極の氷属性スキルとか説明されていたけれどw)



もっと悲しいスキルはパーシャルレジスタンスとマジックコンポジションです。


なんてたって

削除ですからねー。







それとエレメントアンプが少しですが、弱体化してました。

増加率が10%ほど下がっていました……。まぁしかたないかな



ううー、残念。






そしてここからですよ

吹くなよ

絶対吹くなよ





4次職業 アークメイジ(氷、雷)






クァンタムエクスプロージョン [マスターレベル:30]
 一定時間、周囲の小さな量子の力を集め、一気に爆発させる。氷属性であり対象を氷結させることができる。
[MP 25+5*d(x/6)消費、最大10体の敵を 230+2*x%のダメージで5回攻撃、3*x%の確率で 2+u(x/10)秒間氷結]


おい


おいいいいいいいいいいいいいい

持ち前の雷属性どこいった!凍結ですか!?凍結ですか。

しかも最大10体、地味にいい強化だ、溜め攻撃なのかな……?気になる(たぶん溜めじゃなくなっている??)




新スキル
グレイシャルチェーン [マスターレベル:30]
 前方を向けて酷寒の鎖を伸ばして、多数の敵を自分の前に引き寄せ、致命的なダメージを与える。グレイシャルチェーンは対象を氷結状態にし、一定時間持続ダメージを適用させて、モンスターの防御率を一定水準無視する。
[MP 40+5*u(x/4)消費、最大12体の敵に 330+4*x%のダメージで4回攻撃、10+d(x/6)秒間 1秒あたり 75+2*x%の持続ダメージ、2+u(x/10)秒間氷結、モンスター防御率 10+x%無視、再使用待機時間:5秒]




きた

きた……!!!


きたあああああああああああああああああああああああ


TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

つよ

強い






まず注目すべきは12体攻撃
さらりとすごい攻撃だ、巻き込みが半端じゃない。

それにダメージは、恐らく最大のマスターレベル30で450%の4回攻撃

しかも追加の持続ダメージですよ、
最大マスターレベル30で15秒間、1秒あたり135%?の持続ダメージ

オマケに最大マスターr(ryで5秒間の凍結。
5秒間ですよ!?今すぐ数えてみてください、5秒間。

ほら……。地味に……長い……。



オマケのオマケに、最大マスt(ryで
モンスターの防御率40%?を無視

やばいでしょう、ボスにも聞くのかなこれ
バトメのブローの後の追加攻撃みたいに。



それなのに。


再使用待機時間
5秒





みじかい!!!!



これ、凍結時間のせいでノーダメでボコボコにできるよね?
まぁ殴ったほうが早いけど。








インフィニティ [マスターレベル:30]
 一定時間、MPを消費せずにスキルを使用でき、被撃時一定確率でスタンス効果が発動される。また、持続的に自分のHPとMPが回復し、全ての攻撃魔法のダメージが増加する。
 再使用待機時間:3分
[MP 40+5*u(x/4)消費、4秒ごとにHPとMP u(x/3)%ずつ回復、4秒ごとに全ての攻撃魔法のダメージ u(x/3)%ずつ増加、20+x%の確率でスタンス効果発動、10+x秒間持続]



大体変わらないなぁ、と思いきや

スタンス!?おいおいおいおいおいおおいおい!?

最大マs(ryで50%の確立でスタンスだと……。

これかなり強くないでせうかww








チェインライトニング [マスターレベル:30]
 対象に高圧電流を発射して気絶させる。チェインライトニングは追加クリティカル率が適用され、対象周辺の敵を連鎖的に攻撃することができる。
[MP 24+2*d(x/3)消費、最大5体の敵を 154+2*x%のダメージで4回攻撃、30+2*x%の確率で 1+u(x/10)秒間気絶、追加クリティカル率 10+u(x/2)%]




いやー

テンション上がっちゃうよww。



さくっと最大「5体」の敵を

って書いてある……。



ダメージについて
最大(ryで214%?の4連攻撃なのかな。秒間2発の攻撃速度のくせに。


強いだろおいいいいいいい

おかしいだろ

強い……。

何度目だ

wktkが止まらないwwwwww



気絶について
超計算が合っているのかわからないけれど、たぶん……?
最大(ry90%の確立で4秒間気絶……。??(本当に合っているかわかりません気絶率が高すぎる的な意味で)

チェインに気絶つけたらだめだろおおおおおおおおおおおおお

確立とか、そんなの関係無しで、ほんとに。

だって5体攻撃でしょ……射程範囲さらに伸びたんでしょ……。

カオスwwwwwwwwwなことにwwwwwwww


最後に、追加クリティカル率。

これは最大(ryで25%なのかな?

十分です。

強いです……追加クリティカル率って単語だけでやばいです……。

チェイン、ハンパじゃないぞこれ。







そしてブリザードですよ

こいつは火力

最大(ryで1600%のダメージ、10秒間凍結。1秒あたり205%?の持続ダメージ

再使用待機時間30秒。


火力、UPしたな……。あと凍結長いw






最後に!!

新スキル


アルカンエイム [マスターレベル:30]
 攻撃時モンスターの防御率を一定水準無視でき、1体の敵を持続的に攻撃する場合、対象に適用されるすべての攻撃のダメージが上昇する。ダメージ上昇効果は確率的に適用され、最大5回まで累積することができる。
[攻撃時モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視、1体の敵を3回以上攻撃する場合毎攻撃ごとに 20+x%の確率でダメージ 2+d(x/5)%上昇、ダメージ上昇効果は最大5回まで効果累積可能]


つまり

最大(ryでモンスターの防御率を20%無視

wwwwwwwwww

おいおい強いってwwww



>>の敵を3回以上攻撃する場合毎攻撃~~


つまり



3回攻撃する、

そこからカウントが始まる

3回目 4回目 5回目 6回目 7回目

とカウントされる(全部増加する確立を引いたら)

50%の確立で適用なので適用されなかったら

されなかった回数分、判定が伸びるだけ

まぁボスモンスターを相手にしたら絶対5回積むということになる。

たぶんこんな感じだと思います、
実際Jumpがこないと分かりませんが……。





しかもダメージの増加が 

最大(ryで8%ずつ上昇。

5回積んだら総ダメ40%ってことだなぁ。

強い強すぎるwwwwwwww








と、まぁ


期待が広がるわけですよ、Jumpに


楽しみだ!




場合によってはこの記事は削除します。



気になるJumpの氷魔についてをまとめてみましたー。

それでは、ノシ~

気持ちは後ろ向き結果オーライ

pinokio

こんにちわ


缶詰からいいのが出ないです。

周りは混沌の書を2連続で引いたりと気持ち悪い出来事に溢れているのに何もならないhirotoです。



今日は金欠を脱するために赤Yからミラーイメージングを狙って狩り!

ちくしょー

途中。



どうでもいい独り言を発言しようと
懸命にキーボードを叩いていたら



誤字って。

訂正しようとチャットを打っていたら死に掛けていて



おいおいおい!待って待って待って!

とエンターを連打

そしてHPを回復するべくHP薬連打。



HP回復を配置しているキーボードは「A」キーなんですよ。


だから


焦ってね……。


あかYの(ry

ああああ
あああ


無念だ……。





卍HIROTOの悲痛な叫びである。

死んだのです


この後やりきれない気持ちを友チャに叩きつけました草ボーボーです。

赤Yなんかで死んだwwwwwww






……それに


D2


今からSDTだ!さぁミライメちゃんおいでおいで、ホラ、D2だよー^^



と意気込みながらD230分を使った直後なのでございます。


なんでだ!



仕方ないのでリプレに戻って、また赤Yに復帰

しょぼしょぼ狩りしていたら


なんと


雷シュリドロップ

雷……シュリ……だと!?


確か、前見たときは2m!

きたこれ!

ワンモアセッ

ワンモアセッ!


ktkr(キリッ




この喜びをいち早く伝えるべく友チャで雷シュリ2個も来ちゃったww

とか発言していたら



まぁ



当然なのだろうけど



フルボッコにされました。



いいだろう!別にいいだろう!

雷シュリ程度で一喜一憂できるだけまだいいんだ


きっとそうだ















赤Y狩りも明日が見えなくなってきたところで


ギルドの人から声がかかる


どうやらBG行きませんかとのこと。





よーしスローで仕事しちゃうぞww

とテンションを取り戻し、経験値も稼いでうまうまだ!

などと期待も同時に抱く。






だけどね!

めいに

フリーズ




そう



フリーズしたんだ。




目が覚めたら人が死んでいた!

たぶん、自分は棒立ち放置だったのだろう……とても悪いことをした気分……。


どうすればいいんだ!


チェインではBGAとの相性は最悪!

まさにカモ。

攻撃出来ないのに相手のハメ攻撃は確実に食らうという状況




気絶の無限ループでボコボコなのはもはや明らか!




墓



気絶を一度食らった


一度目は何故か助かった。



だけれども2回目の気絶は避けられなかった。


HP薬がもったいないし、惨めなので墓。


ウワァァァン










本来なら、ここで泣いているはず。





だが今日は一味違うのだよ。



何故かと聞かれると……。



そう




普通にクリムゾンウッドで狩りしてました!ええ、2時間ほど!


それで、経験値は
INした時73%→84%


まで溜まっていた!



おかげさまで。


赤Yで墓、BGで、なんか墓
84%→→→→→→→→74%




ふふ……。



そうです

10%減ったのです


10%は痛い……それでも


73%から74%に

1%だけは上がった





まぁそれでいいじゃん、と自己完結。

それに雷シュリで少しはメル儲かるし!!1111

友から聞いたのだが、雷シュリは売れて200kだそうだ……。





ウーン……。




これがハッピーエンドだ


そう、装備が闇ったワケでは無い。




経験値が1%増えて少し薬が減っただけだ!


ポジティブ……。



何度か悲しい出来事に遭遇してるのでそれなりに耐性は付いてます!



頑張って161にするぞ、そして163で青龍だ!



それでは

ノシ~



めげない
プロフィール

HIROTO

Author:HIROTO
ようこそ~。

メイプルストーリーで起こった出来事を、

日記的に書いていきます。


キャラクター紹介


 卍HIROTO
アークメイジ氷雷
現在160lv
ギルド:ヴァリエールのマスター

狩場が無くて詰んでます・・・が元気に活動中。

とうとう160lv達成しました、次の目標は163lv、青龍を装備だ!

漲るHIROTO

 漲るHIROTO
レンジャー
現在83lv
ギルド:ヴァリエールのギル員

流行に乗っかり弓作った、一応120目指してますが、微妙に活動停止中


sinone

sinone
デュアルブレイド
現在82lv

DB実装で作ったキャラ、たまに活動、友少なくギルに入っていません。




xInfox

メカニック実装で作ったxInfox君火力あるようで無いです

現在127Lv

リバース武器や装備をそろえて結構ガチ育成中。

まーきゅりー燈

現在100lv

斬りです!装備適当なのに何故かかなり火力でます。

火力ある人に比べたら無いほうですが……。
(中の上ってところ。)
焼き栗がトレードマークなの。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

属性杖直ったらしいけれど、10%増加……だけだと!?氷魔、火魔だけの唯一の希望、絶たれたり。

最新記事
最新コメント
キャラの画像
卍HIROTO 卍HIROTOです ________漲るHIROTO 漲るHIROTO            sinone sinone           顔芸気味(・ω・`) メカニックのxInfoxくん メカニックのxInfox君、New!
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
20864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1874位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ヴァリエールの思い出
ヴァリエール集会
メイプルストーリー
